ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

連日のあら炊き

最近「あら炊き」を作ることが増えています。

理由はというと。
なぜか近所のスーパーで安いんですよ、魚のアラが。
鯛のアラ、鰤のアラ、金目鯛のアラ…たくさん出ている割にはあまり売れないらしく、夕方には半額になってドッサリあるのです。
ほぼ毎日。

イメージ 1

よーく吟味して、頭以外の身が入ってる量が多いパックをゲットします

そして、我が家の畑には大根が育ちまくり!
これはもう、炊くしかないでしょう!!

お正月に出費も嵩んでいるので助かるし、オットは魚好きなので喜ぶし…一石二鳥です。