ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

友チョコにバタバタ

娘ちゃんがソワソワしている。

どーしたの?と尋ねると、
「バレンタインにチョコ貰ったけど、校則違反だから私は何も準備していなかった」と悩んでいる。

そう。学校は厳しい。
普段からお菓子持参禁止!
「バレンタインには発見次第、先生がその場で食べるからな!」とのお達しがあったそうな

なので、先生の警戒が緩めの13日にみんなコッソリと…。

娘ちゃんは自称ゴリラなので。
面倒なことはしないタイプ。
チョコ?知らんがな…くらいの気持ちだったみたい。
そしたら貰って困ってる。

ほとんどは女子からの買ったチョコだったけれど、1つだけ、男子の手作りチョコクッキーがあったことにビックリ
最近の男子はマメなのね。

今日は一緒にお返しを作りました。
ホットケーキミックスと、板チョコ、バター、牛乳…あるものでマドレーヌを焼いて…

イメージ 1

ラッピングして、完成!

明日、先生たちの警戒が緩んでいることを祈ります