ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

家計見直し術

NHK「まる得マガジン」を見るのが好きです。
1回5分に内容がまとまっていて見やすいところが良いかな。

働く主婦な私は、明日の弁当作りの仕込みを済ませたらサッサと眠りたい。横になったら瞬殺!と家族にも言われています。

なので、基本的にテレビは朝晩時計がわりのニュースかワイドショーくらい。
ドラマやバラエティなどはあまり見ません。
見てもつまらなかったらそのまま寝てしまう…(-_-)zzz

で、話を「まる得マガジン」に戻しますが…プリン作りとか、チョコレート菓子なんて、作りもしないけどウットリ見ちゃいます。
食事マナーや衣服の繕い術、掃除、コーヒーの淹れ方、飾り切り、おうちヨガ、美文字レッスン、日本茶などなど…いろんなジャンルが楽しい。

さて、先月末は横山光昭さん出演で「家計見直し術」を8回にわたり放送してまして。

イメージ 1

テキストまで購入して見ちゃいました。

視聴しながら、
とりあえず、自分のやってる方向性は間違ってないかな…と、安心できました。

まだまだ続けて行かなきゃ結果は出ないけど