ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

古本3冊:2,792円

iDeCoなど、マネーに関する本を購入。

イメージ 1


月末に職場主催のiDeCoに興味ある人向け無料勉強会に参加する予定。最後には個別相談会もしてくれるというので、これは質問しなくては損だわ!と…

ボーッと聞いて、そこで初耳の連続で帰るよりは、納得いかないことの解決や具体的な手続きで理解できない点を尋ねたいと思ってざっと予習中

iDeCoを始めるときの候補に考えているSBI証券(株式取引の口座をもってる)の資料もお取り寄せ済み。こちらも読もうとしたけど難しくて保留中。

本の中身は、ふるさと納税よりは難しくて読み進めるのもゆっくり。
でも、最初は意味わからなかったふるさと納税も、理解したらたいした事はなかったからね。
今回もがんばろう٩( 'ω' )و