ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

クレジットカード明細来た

来月のイオンクレジットの引き落としは私47,302で確定。
何気なくオット宛の請求も覗いたら衝撃の196,934!

じゅーきゅーまんえん
一体何に使うねん?!と明細をみたら…。
以下、金額大きい順に。

車のタイヤ(車検が通らないくらいすり減ってると言われて交換)、
通勤定期立て替え、
出張旅費立て替え、
電気代、
携帯電話代、
生命保険料…

あー。無駄づかい要素ひとっつも無し。私とえらい違い。

唯一の後悔は、タイヤは私が買いに行くべきだったことかな。
いつもは私が下見して探しまくって5~6万くらいで買うんだけど、今回発熱のためオットに任せたら即日でしてくれたは嬉しいけど10万仕事になってしまって。
そのへん、男性は良いもの買っちゃうのよね…

頼んだ以上は文句言っちゃいかんと耐えましたがショックで。
また熱上がりそうな気がしたのでした

冬場のスタッドレスタイヤもそろそろだよと注意されてるんだよね…。
ジックリお金と下見、準備しなくちゃ!