ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

保険の見直し:7

昨日、上の子の医療保険を申し込みました。

いつもは私1人で出向いていた保険の窓口に息子ちゃんと2人で向かいます。

前回は最終的に2社の保険の提案を受けて、持ち帰っていました。
オットも入って3人で検討した結果、そのうちの1社に決めて、そちらの保険に加入したいと伝えました。

後はいろいろな説明があり、ひとつずつサインします…主に契約者の私。
でも、子どもが働き始めたら契約者の変更をするので、キチンと聞いておいてね。
次は告知書記入。
被保険者の息子ちゃん。
記入しづらそうです。署名もタブレットの時代なんですよね。

審査の結果が出しだい連絡が入るようです。
後少し…で、この一連の記録も終わるでしょうか?