ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

ストレートネック

先月末頃から寝違えたか、首や腕が痛いし重だるく痺れる。
すぐに治るやろ…。と思ったのに治らない。ひどくなる。
噂の四十肩とか五十肩ってやつかなぁ?でもバリバリ腕は上がるけどな。アレって腕が上がりにくいんだよね??

そんな風に日々ごまかしながら、もう月末も近いし、思い切って整形外科へ。きっと雨降りだから空いているだろうとの予想通りガラガラ。

問診してレントゲン撮って、すぐ診察。

結果。
多分もともとストレートネックなのが、パソコン使い過ぎて悪化。

イメージ 1

痛み止め注射と服薬で半月の様子見です。

帰宅して、ネット検索して、バスタオルでストレートネック対策枕を作りました。

イメージ 2

さっそくゴロリと仰向けに。
あら、こりゃ気持ちいいわ

最近パソコンやタブレットスマホをよく使っている子ども達にも作っておススメ!
2人とも寝室へ持っていっちゃいました。