ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

イオン株再購入

先日NISAのイオン株を売却。

まだ、特定口座に安く買った100株だけ持っています。
10万くらいで購入して、株価はあがってるんだけど株主優待は逃したくないから売却もできない…。
かといって、信用取引なんてしたこともないし今後もする気もないです。

少し下がってくれないかなー?って指値入れておいたら購入できてました
これで、計算上は1,400円台で200株になります。もう少し上がったら半分だけ売ります。

イメージ 1


1回が5万円の利益でも、4回やれば1年の目標20万円を達成です。

なぜか、他の株を売買する時はすごく悩んで緊張しますが、イオンはあまり悩まない気がします。
ずーっと保有してきて、時々売買して、株価の動きに馴染みでもあるのでしょうかね?