ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

着物リフォーム相談会

行ってきました
たくさんの人が来ているのが驚きでした。
みな、受け継いだり、思い入れがある着物を持参されてました。
違う意味で眼福でしたね…。

私も、母と祖母が着た色無地を小穴の修繕とシミ隠しの染め替えで娘ちゃんサイズにお直しをお願いしました。
昔、「お直し不能」と言われたものでしたが、技術は進歩しているのだなぁと少し嬉しくなりました。
出来上がりが楽しみです。

思い出のお召しはというと、色無地で予算オーバーのため次回にします。リフォーム提案と見積もりだけはしてもらいまして、オシャレかわいい感じの道中着に仕立て直すつもりです。
頑張ってお仕事します!