ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

息子ちゃんのNISA:その3

息子ちゃん、センター試験が終わってからは午前中授業→自宅学習。
2月からは、自宅待機と言いつつ毎日午前中は登校補習です。それぞれ自分の必要な科目だけを受けるそうです。

家でずーっと勉強してるのは退屈?らしく、隙間時間に投資の本を読んでいるようで、帰宅すると本では理解できない所を質問されたりします。
そのパワーを受験勉強に向けて欲しいものです
しかし、息子ちゃんは私の脳味噌なんかとっくに超えちゃってるので、あんまり勉強勉強とギャーギャー言うのもなぁ…と親は悩ましいですね。
「頑張ってる?」「頑張ってる⤵」これが最近の定番のやりとり。

昨日は、少し下がったイオン株が100株買えたそうです。お年玉積み立てを原資に、少し前からダメもとで指値入れてたんだって。

イオン100株の優待は、お買い物金額の3%キャッシュバック。
「一人暮らしのために優待狙い」
先を見越したセリフに…母はなんだか寂しいです