ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

オットのNISA:その2

オットに重い腰を上げてもらい、証券会社のNISA口座を廃止→新たにセゾン投信でつみたてNISA口座を開設する手続きを始めました。
私ができるものなら良いのですが、たいてい本人確認がありますからね
息子同様、お金教育中です。自分の資産管理に動いて興味を持ってもらうべくがんばります。

しかし、結構郵便待ちの時間が長いです。
口座変更を調べる→ネットでは無理と判明→電話問い合わせ→郵送待ち→書類着→記入返送→書類待ち…今この辺り。

まだ、証券会社での手続きに留まっています。セゾンへの道のりは遠いですね。
待っている間に金額などを詰める相談しています。