ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

待ち時間は長くて

息子ちゃん、前期入試の発表待ちが長く感じるようです。
落ちたら受験する予定の中期や後期の地元公立大学の赤本を解いてみながら、ただ待つだけです。

高校の面談では、後期で地元公立大学を受けるなら「私立受験不要」と言われ、ホントに受けてないんです。
今更ですが、どこか私立受けさせておきたかったなぁ…。

どうも進学校って、浪人することを軽く考えている気がしてなりません。
12月の面談でも、念のため自宅通学できる私立大学を受験させたいと言ったんだけど、全く相手にされない感じでした。なんだかなぁ

息子ちゃんがお昼を食べながら「無職少年生活、3日で飽きたわ…。浪人してがんばろうっていう人はメンタル強いな…。僕無理。」だって。

大丈夫です。
浪人はお母さんの財布が許しませんので。