ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

あけましておめでとうございます

あけおめ記事を書こうとしていたのですが、なんだか年末にアップしそびれていた記事や退屈していてつらつら書いた記事を先に上げてしまいました

そそっかしいスタートです。

きょうだいファミリーの帰省も終わり、我が家のお正月ムードは消えてしまいました。

家族の1人でも三ヶ日毎日出勤の人がいると、あまりのんびり過ごす感じはないですね。
父が12/31から1/4まで連勤なので
我々も朝普通どおりに起きて、弁当作りからスタートです。

弁当が筑前煮やブリ、きんとんの茶巾絞り…と正月を連想させるものが半分くらい入るのが普段との違いです

姪がカナダへ行ったお土産にメープルシロップをくれましたが、それにインスパイアされたか?オットがプリンを作ってくれました。

イメージ 1

イメージ 2

姪とオットに感謝しつつ、
温かいうちにいただきました