ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

カランコエのその後

先日カランコエの挿し木のことを書きました。

イメージ 1

↑挿して約1ヶ月ですね。

2ヶ月と10日過ぎて、明日は娘ちゃんの中学校修了式です。

ま、修了式っていっても中高一貫校なので同じ学校へ継続して通うわけですが。
とりあえず義務教育課程が修了したから修了式なんでしょう。
卒業式ではないのね。

明後日も普通に学校あるしぃ…(これは娘ちゃんのボヤキ節であります)

話は戻りカランコエ

イメージ 2

今日ひと鉢だけ咲きました!
お祝い気分になりますね。

この挿し木はいくつか準備したので、別の高校へ進むため明日で学校を去るお友達にプレゼントするそうです。

カランコエ花言葉のひとつに「たくさんの小さな思い出」というのがあるそうです。

娘ちゃんは黙々と鉢をラッピングし、花言葉や育て方をカードにしています。

本当はもっと一緒に居たいのかも知れません。
でも、お友達の決断だから応援したいのだとも思います。

明日、その気持ちが伝わるといいなあ。