ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

娘ちゃんオーストラリアへ

娘ちゃん、中学校が終わって受験もなしに春休み?いいわねー?
なんて小学校時代の同級生ママさんから訊かれたりします。

でもね、中高一貫校はそんなに甘い学校じゃありません。

ガッツリ宿題があります。

しかも。行事もガッツリ。
今日から2週間、アデレードの姉妹校へ語学研修プログラムで行ってしまいました。

向こうでホームステイしながら姉妹校の中学校?で授業受けるんだって。
…それ、春休みって言うのかね?いつ宿題やるのかね?

しかし、花粉症の身としては、羨ましい旅かも。

今夜から、私と夫は二世帯住宅の子世帯スペースにふたりぼっち。
老後の予行演習といった雰囲気です。