ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

インフルエンザ怖い

昨日から。
Myオカンがインフルエンザに罹りました。
こんな時、オトンは全くあてになりません。
ポーズとして声かけるだけ…、っていうのがよくあるパターンなんです。
自分は声をかけたが、本人が動かなかったから…←自分には責任は無い、という状況を作ります。

昨日も、朝は自分が受診させると言っていたのに、昼前に私が仕事から帰ったら…
40度を超す発熱しているオカンに声かけだけで(本人が起きられないと言ったから)オトンは確定申告の書類なんぞ書いていたのです(怒)

「ふざけるなぁ!自分なら救急車呼べとか言うだろうがぁ!!」と叫び散らかしたいのを我慢して、無理やりオカンを抱えて車に載せました。
12:00ジャストに内科の受付へ滑り込みセーフ!

検査したらやっぱりインフルエンザA型。
タミフル頂いて帰りました。

さて、落ち着いてくると怖いのは自分にも感染すること。

明日から1週間、自分が企画した仕事上のイベントがあります。
大したものでは無いけど、その分軽く考えていたところがあって、私がいなくても代わりになる人を仕込んでいないのです。
どうか、感染していませんように