ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

OMRON connect

今日から連休!のはずですが

我が家は
娘ちゃん土曜は平常授業で登校アリ。
私慣れない仕事の遅れを取り戻すため、連休中にも出勤確定…(⌒-⌒; )


まあ、無駄遣いしないからいいか…とポジティブに捉えます!


さて、先日買った血圧計。
測ればデータがスマホに入るので大変良いです。
測定結果はイマイチだけど。
f:id:popoco_q:20190813103545j:image
他にも色々できるようです。
f:id:popoco_q:20190813103551j:image
今のところはひたすら記録。
1年続けて生活改善の効果も感じられ無ければ…残念だけど医者にかかることも検討します←この期に及んでやっと検討?


でも、いちいち入力しなくていいって楽ですね。
同じOMRON connectでいける体組成計に買い換えたくなりました。
毎日体重記録するのが辛いんです。
これは単に現実を見たくないっていう面も否定できませんが(⌒-⌒; )