ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

体組成計終了

先日、購入から間もない体組成計が不良で交換になった…てな事を書きました。

さて、新しい体組成計。
数日は順調でしたが、やっぱり週が変わるころには同じようにエラー祭りが始まりました


我が家には特殊な磁場でもあるのか?
家そのものが傾いてるのか?


疑念が湧いてきます。


たかが体重測定に10回くらいやり直すとか…家庭内で順番待ちとか。
忙しい朝なのに、これはストレスでしかありません


メーカーに変わらず不調とメールで伝えると、返品返金の申し出がありました。


OMRON connect良かっただけに残念ですが、朝のストレスに負けました。


後から、amazonのレビューを見ると、15%位のレビューが私と同様、何らかの不調を訴えていました。

f:id:popoco_q:20190813095749j:image
決して安くはない商品なのに15%の不具合って多すぎません?

f:id:popoco_q:20190813095755j:image
↑まさにこんな感じ!
私の場合はエラー1とエラー2を気まぐれに繰り返していました。


我が家はamazonではなく楽天で購入したのですが、楽天yahoo!ではそんな不調を言ってるレビューは無かっただけに、結構数があったことに驚きました。


今回はメーカー対応も良く、損して泣き寝入りなどは無かったものの、いつもこうとは限らない。
通販は事前の口コミチェックした上での検討が大事だと改めて思う出来事でした。