ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

体組成計が不調

買ったばかりの体組成計が不調。
先月半ばからエラーメッセージがでるのですが、
「床に垂直に置けていない」系のエラーもあれば、
「足の裏が乾燥している」系のエラーの時もあって…。

マトモに測れる日の方が珍しくなってきて、
アンタどんだけ精密機器なの?!
と問い詰めたくなるくらいです💢

そんなこんなで体重が計れていません。
思い切ってメーカーに相談すると、初期不良のようで、本来は修理ですが購入から1ヶ月未満での不良ということもあって新品に交換となりました。

こんな些細なことですが、ダイエットのモチベは下がります(。-∀-)
(オムロンの対応は丁寧でした。オムロンのせいではなく、私の気合いの問題です)

さて、今月からはなんとか再びモチベーションを上げるべく、リノボディとスマートWAONのアプリをスマホに入れて連携させました。

イメージ 1

これによって、1日8000歩を達成すると1WAONポイントが付きます。

「は?1日1円?セコっ!」
と一瞬思いましたが、
私が歩く事など向こうさん的には特に価値も無いわな…と思い直しまして反省。

1ポイントでもヤル気のきっかけになるならありがたい!という気持ちで頑張ります。

だんだんスマホの画面がガチャガチャしてきました。
アプリの整理整頓もしなくちゃですね。