ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

息子ちゃんの下宿探し:その3

1軒目はあっさり頭から消去して2軒目へ。
1軒目ほど近代的にも見えませんがまぁ普通。新しくもなく、昭和クラシックでもなく。
基本の要望を全て満たした8.5畳とキッチンの物件。
エアコン・照明・洗濯機付き。

そこそこ広い通りに面してる。
1階はテナント。2階以上が住居。来月後半から空室がチラホラ出る予定。

テナントは塾と医院と遊戯店。まぁ、営業していたけど静かだし。飲食店よりマシかな。
ゴミステーションは普通。
バス停もコンビニも近い。
「大島てる」サイトもチェックしてみましたが特に瑕疵物件としてのヒットも周辺含めてなし。

そして、息子ちゃんのフィーリング的にはアリらしい。
私は遊戯店が微妙なんだけどな。
それを言うと、息子ちゃん的にはコンビニやコインランドリーみたいな、不特定多数の人が溜まったり入れ替わるテナントの方がイヤなんだって。

来月どの部屋が空くの?と訊ねたら、そのうちのひとつが角部屋だったので、じゃあそれにしようか…となりました。

仮押さえして、後は大学決まるだけですが。
正直母ちゃんさみしいです。

本人のウキウキに水を差すようだけど、第2志望で自宅通学でもいいなぁ…なんて思ってしまうのです
勝手な私。