ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

「失楽園」に焦る

夕食後に。
オットと娘ちゃんとマッタリしていると、「買ってほしい本があるんだけど」と娘ちゃん。
そう頼まれるとアマゾンでポチるわけです。最近忙しくて図書館に行けないし、図書館に求める本が無いこともあるそうで。

「おけ!タイトルは?」
失楽園
は?
チラリとオットを見やるとやはり、

「エ?(・∀・)」みたいな顔してる。

失楽園…つったら、コレですよね。

イメージ 1

コレを

15歳女子高生が読むの?。゚(゚´ω`゚)゚。

娘ちゃんは、我々の様子をみて、
「え?なんかアカンこと言った?」
「いや、娘ちゃん、マジで読みたいの?」
「うん、学校図書館で検索したけど置いてないみたいで…」
そりゃ、
置いてないだろう!
置いてたら引く!!

気を取り直して。
なんとかそれは、もう少し未来の楽しみにしてもらいたい。

「どうしてまた「失楽園」なんか知ったの?」
「え?趣味関連で…」
なに?趣味??
ヲタに罪はないけど、どんなヲタなんだ。

「しかし、渡辺本ならもっと良いのが~」
「渡辺って誰?」
「作者やん?」
「えっ?作者は外人やで」
「えっ?」
この時なんとか頭が回って、
「パラダイスロスト…みたいな?」
「あー!それ!」

イメージ 2

コッチですかーい!

次はお値段にビックリ。
古書でも高い( ゚д゚)

というわけでコチラになりました。

イメージ 3


いやぁ焦った。
「ところで、お母さん達が思っていた「失楽園」はどんな話なん?」:(;゙゚'ω゚'):オボエテイタノカ

後から娘ちゃん、
失楽園」「渡辺」で検索して我々の誤解の方向性を知ります(*⌒∇⌒*)テヘ♪