ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

糖質中毒チェックテスト

下のチェックに3つ以上あてはまるなら、糖質に依存しているかもね…っていう記事を読みました。

□朝食をしっかり食べたのに、
昼食前に空腹感をおぼえる

□ジャンクフードや甘いものを
食べはじめるとやめるのが難しい

□食後もときどき
満足感を感じないことがある

□食べ物を見たり、
匂いをかいだら、食べたくなる

□おなかがすいていないのに、
夜食べたくなることがある

□どうしても夜食を食べたくなる

□食べすぎたあと、
なんだかだるい感じがする

□ダイエットしてリバウンドしたことがある

□おなかがいっぱいなのに
食べ続けてしまうことがある

□ランチ後、
なんとなく疲れや空腹感を感じる

バッチリ5つ当てはまりました

糖質大好きで、摂り過ぎの自覚もあるのです。
太るし、老化も進むから気をつけなくちゃ…。