ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

ダイエット再開指令

先日、血液検査の数値が悪く、かかりつけ医から叱られました

血圧高め←時々だけど寒かったせいか今回酷い。
コレステロール高め←乱高下癖ありっていっても、ちと酷すぎる。
鉄不足←婦人科系か内臓出血を疑うレベル
なんだそうで。

とにかく、かかりつけ医の先生いつものお言葉
米食うな、パン食うな、麺食うな、甘いお菓子食うな。果物食うな。後ね、君は禁酒じゃなくて断酒!」
だそうで…。
もうそんなに飲んでませんがねぇ。

なんかもう、ある程度体重減ったらやり遂げた感があり過ぎて。
サボっていました。
運動量も寒いから減ってるし。

今日から糖質オフ本を読み直して再勉強しながら、生活の見直し頑張ります