ぽぽこの家計改善日記

アラフィフフルタイム勤務主婦です。iDeCoやつみたてNISAの記録をしていたブログ、Yahoo!から引っ越して来ました。

お金を整える:2

次に整えようとしているのはスケジュール帳です。

残念ながら私は家計簿をつけても出費が分かるばかりで…データとして活用できなかったタイプです。

だから、「お金を使った記録」でなくて「お金を使う予定」をハッキリさせるほうが向いているかも知れないと思って取り組んでみます。

やり方は簡単。
1.予定と予想金額をセットで記入
2.お金を使わなかった日付に◯印を記入
3.私にとっての週末、土曜夜に財布の残金を記入

これで自分をコントロールできるかな